沖縄旅行

癒しの楽園

沖縄は日本の国内旅行でありながらどこか海外を感じさせてくれるそんな場所です。まず、初心者ならば沖縄北部をお勧めします。レンタカーを借りて、自らの運転で散策するのも心配なく観光できます。目指すは水族館!館内は広く、マンタが観察できる広々パノラマビュースポットでは、時間を忘れてずっと座って見ていられるほど素晴らしいです。あまりの素晴らしさに日頃の嫌なことを含めたストレスから解放してもらえるほどです。また、外スペースでは、クジラのオキちゃんショーも混まずに見ることができます。時間が許すのであれば、バックヤードツアーも申し込まれると良いと思います。違った視点から水槽内を観察できます。そのあとは、隣接している植物園に足を運ぶのはどうでしょうか?南国を意識させてくれるさまざまな蘭を見ることができたり、普段は見ることが出来ない植物をたくさん観察することができます。施設の外に出ても、心引かれるがじゅまるの木を普通に見ることができ、テンションは上がります。夜は海の近くで、希望をすれば子どもと共にシーサーを作ったり、星の砂と、カラーの砂?を瓶にいれたものを作ったりするワークショップを開催している宿があるので、あえてホテルではない小さな宿に泊まるのもお勧めです。晴れた日の夜に、宿の外に出れば、普段ではなかなかお目にかかれないほどの満天の星空を挑めます!星が落ちてきそうなほどの一面の空には圧巻です。

Pick Up

  • 本島の寒い時期に暖かい空気に触れる

    本島の真冬は、寒さが最近特に厳しいです。本島真冬の中、沖縄に行ってほっこり暖かい空気を吸ってきました。沖縄の真冬でも本島に住む人にとっては全くといっていいほど極寒という感じはありません。それどころか、真冬と言われる二月に沖縄ではなんと桜が咲いていました。しかも、本島で見る梅の赤色に似た真っ赤な…

    Readmore

  • 美味しくて便利!空港食堂!

    沖縄には楽しいスポットが沢山あります。たとえゆったりと何泊泊まっていても、空港から自宅へ帰る日のスケジュールはバタバタしがちです。ホテルの部屋に置いていた荷物や色々なお土産をトランクに詰めたり、チェックアウトの手続きをしたり、レンタカーを返却しに行ったり・・・。それまでの日で優雅に海や景色やグ…

    Readmore

  • 沖縄観光おすすめスポット

    国内の観光でとても人気のある沖縄。いつもと違う日常を感じることができるところが沖縄の魅力だと思います。沖縄の観光名所は県内に多数あり、レンタカーを借りる方も多いと思います。なかなか見られないモノレールも移動手段のひとつにあります。買い物をしたいのであれば国際通りや平和通りがまず思いつきます。道…

    Readmore